素人向け!あなたに合うサッカー実況者、解説紹介!!下田さん、野村さん、ベンさんなど

バラエティ
この記事は約3分で読めます。

 サッカーの試合では実況者、解説者の声に耳を傾けることも大事です。彼らはサッカーに卓越しており、大量のデータを集めて私たちがより面白く試合を見れるように事前準備をしてくれています。

 あなたにあった実況解説者をみつけたらより試合をおもしろくみることができるのではないでしょうか?

それじゃー、行ってみよー

実況編

下田さん

担当:主にブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ

日本で最も人気がある実況者かもしれない。その理由として迫力満点の実況、特に選手の名前を叫ぶ時がサッカーファンの耳に焼き付いて離れない。「レヴァンドフスキ」「ニャブリ」などは名前を叫ばれる確率が高い。

また名言の多さでも人気があり、チームの紹介のときや得点シーンでは名言が生まれがちだ。けっこう見た目もロックなのでぜひ興味が湧いたら彼のWikiでも調べて欲しい。

倉敷さん

担当:ラ・リーガ、チャンピオンズリーグ

その独特な実況スタイルで多くのラ・リーガファンを虜にしてきた。声はめちゃくちゃ優しくて「倉敷さんはやっぱり安心感が違うな」そう言った意見も多い。

ゆったりとした実況スタイルで多少応援しているチームが負けていても心穏やかに見れる気がする。

彼の実況スタイルの特徴として、現地の話や記事の見出しの話をすることが多い。「ぼくね、このスタジアム行ったことがあるんですよ」などとテンション高めでためになる情報を話してくれる。現地に行かないと知り得ない情報がおおいんで、スペインサッカー現地で見たいなと思っている方はぜひお見知り置きを。

野村さん

担当:プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ

DAZNのフットボールフリークスやサッカーキングなどと言ったコアなサッカーファンが見るようなコンテンツによく出演している。フットボールフリークスでのリモート撮影の時、自宅で撮影していたのだが野村さんの子供が乱入してしまうなど微笑ましいシーンも。

のちに紹介するベン・メイブリーさんとはゴールデンタッグを組んでおり最近Twitterでからんでいた。

実況の特徴としては、安定した実況でゴールの時はかなり声を上げる。とても声質が聞き取りやすい。ハプニングも多い方。

桑原さん

担当:ラ・リーガ

アナウンサーなどを経由せず、実況者になった異端なキャリアを歩んできた実況者。Jリーグジャッジリプレイでも活躍している。

試合は生きている物という価値感のもと、試合前に準備した情報の8割は使わないとおっしゃっていた。

実況スタイルはかなり落ち着いていてやや低めの声が魅力。よくマジョルカの実況していたため久保建英の追っかけをしていた方には聞き馴染みがあるかも。

バラエティ
スポンサーリンク
iruttyoblogをフォローする
イルッチョブログ
タイトルとURLをコピーしました