イルッチョブログ〜初心者にも分かりやすいちょっとコアなサッカーブログ〜

この記事は約3分で読めます。

イルッチョブログとは

イルッチョブログは主にサッカー解説をするブログです。海外の面白かったり、感動したり、興奮するようなサッカーに関する情報をおと届けしたいな〜と考えています。

僕自身も海外サッカーを本格的に観戦し始めたのはここ数年のことなので同じように皆さんとサッカーを通じて学ぶものがいっぱいあれば良いなと思っております。

とはいえ、ブロガーとしてもサッカー好きとしてもまだまだ勉強不足なことがあります。なので、僕が教えられる範囲で教える事を心がけていきます。一生懸命書くので温かい目で見守ってくださるとありがたいです。

後々、サッカー以外の記事書き出すかも、、、

イルッチョブログ著者紹介

僕のプロフィールを軽くご紹介しようと思います。

まず好きなものから

  1. サッカー
  2. 洋楽
  3. MCU映画
  4. プログラミング(好きといえる段階ではないかも)

ざっと思いつくのはこんなものでしょうか。自分は全然多趣味じゃないです、、多分?

サッカーは小学校二年生の頃から始めました。友達に誘われて始めたのがきっかけですね。最初は全くのやるだけの人だったんですが、録画されていた「NHK2010年南アフリカW杯総集編」を見たのをきっかけにサッカー観戦も始めました。総集編はビデオテープだったら擦り切れるほど見ましたね笑

ちょっと年齢のヒントにもなるサッカーの話でした。








次に洋楽です。音楽はだいたい中学生くらいで目覚めますよね。僕はちょうどJustin Bieberが復活したあたりでOne Directionに魅了されました。まあ、好きになってすぐにメンバーの一人Zaynの脱退と活動休止なので残念でお風呂でボーッとしてたのを思い出します。

洋楽についての記事は著作権絡みまくりなので難しいです泣











続いてMCU映画ですが、MCU映画何それって人もいるので解説を載せておきます。

マーベル・シネマティック・ユニバースMarvel Cinematic Universe)は、マーベル・コミックによって出版されたコミックのキャラクターに基づいて、マーベル・スタジオが製作するシェアード・ユニバース作品。略称は「MCU」。世界で最も大きな興行的成功を収めている映画シリーズであり、2位の『スター・ウォーズシリーズ』に大差をつけ世界歴代1位の興行収入を記録している[1]

Wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/マーベル・シネマティック・ユニバース

どうでしょうか、
これだけじゃあんま分からないという方もいると思うのでかいつまんで言うと


「ヒーローがいっぱいいるパラレルワールドがあってそこを題材に映画をいっぱい作ってるよ、アべンジャーズとかアイアンマン、キャプテンアメリカとかが登場キャラクタだよ、その世界観をMCUって呼ぶよ」


こんな感じです。
僕はこれにどっぷりとはまりました。だいたい公開したときに見に行ってます。面白いぜ!

プログラミングはJavaScript頑張ってます、以上

最後に

人間性が自己紹介で出てると思いますが、僕は面白い記事を書いていきたいなと思っています。このように後半で失速していってますが、楽しんでいただけたらなと思っています。

頑張って続けるぞー

スポンサーリンク
iruttyoblogをフォローする
イルッチョブログ
タイトルとURLをコピーしました